Welcome to my blog

コトコト

Index page

Index

123: ミノン&ピコル・2017秋の雛

この秋のミノン&ピコルたち5つの卵を無事

  •  0
  •  -

122: ルンとライチ

ライチが少し大人びたお顔になった気がしま

  •  0
  •  -

121: バードテントの販売案内

バードテント作りに勤しんでいましたこちら

  •  0
  •  -

120: マメルリハ三昧

10月に入り秋らしく朝晩肌寒くなって来まし

  •  0
  •  -

119: 9月のマメルリハ

9月のマメルリハたちミノン&ピコルの巣箱

  •  0
  •  -

118: オカヤドカリ

水棲ヤドカリよりオカヤドカリの方が私には

  •  0
  •  -

117: 9月のサザナミインコ

何故か忙しい日々を過ごしてしまい中々更新

  •  2
  •  -

116: ハムスターが仲間入り

ハムスター飼いたいというのが叶いまして我

  •  0
  •  -

115: 8月のサザナミインコ

8月はルンちゃんの誕生日がありましたでも

  •  0
  •  -

114: ホンヤドカリ

今年は5年ぶりに徳島へお墓参りに行きまし

  •  0
  •  -

113: 8月のマメルリハたち

雛っぽかったすずり&たまこ随分見た感じ大

  •  0
  •  -

112: オカヤドカリ

ヤドカリの新しいおうちを買いに海水魚ショ

  •  0
  •  -

110: ライチくん

左・わか、右・もえぎわかちゃんの嘴が小さ

  •  0
  •  -

109: すずりとたまこ

今週の火曜日は動物病院の日でしたなんだか

  •  0
  •  -

108: 多分・・・

もえぎくんがやってきてわかちゃんも2人行

  •  0
  •  -

107: お茶松

十姉妹のお茶松、すっかり大人な外見子供の

  •  0
  •  -

106: 最近のマメさんたちとAGY

ミノンとピコルの子供達まだ2番ちゃんと末

  •  0
  •  -

105: 7月のサザナミーズ

ニコ&ルンの最近は、また少し変わってきま

  •  0
  •  -

104: 7月のマメルリハまとめ

スマホで撮り貯めしていた写真をアップした

  •  0
  •  -

103: 募集終了【マメルリハ末っ子・里親様募集】

ミノン&ピコルの雛末っ子ちゃん(手前)パ

  •  0
  •  -

102: わかちゃん分身!!

なんと、わかちゃんが2羽に分身!!という

  •  0
  •  -

101: ニコルン難しい

ルンちゃん、性別鑑定2回もして女の子であ

  •  0
  •  -

100: 募集終了【文鳥雛・里親様募集中】最近の様子2※動画追加しました

里親さまを募集している文鳥さんの最近の写

  •  0
  •  -

99: ミノン&ピコルの雛・続その後

1番ちゃんが先週新しいおうちへ行きました

  •  0
  •  -

98: ミノン&ピコルの雛その後

マメルリハのミノン&ピコルの雛たち成長過

  •  0
  •  -

97: 6月のサザナミーズ

ルンちゃん、性別鑑定の結果女の子で間違い

  •  0
  •  -

96: 募集終了【文鳥雛・里親様募集中】最近の様子1※動画追加しました

里親さま募集中の文鳥の雛ちゃんたち大きく

  •  0
  •  -

95: ミノンとピコルの雛ちゃん

先日・・・ピコルが結構長く出てくるように

  •  0
  •  -

94: マメルリハたちの最近

みぞれちゃんみぞれって手に乗せると実際の

  •  2
  •  -

93: わかちゃん

わかちゃん、うちに来て1週間経過なかなか

  •  0
  •  -

92: 募集終了【文鳥雛・里親様募集中】

我が家生まれの文鳥雛4羽の里親様を募集し

  •  0
  •  -

91: 白松がお星様に

先週の木曜日の夜白松がお星様になってしま

  •  0
  •  -

90: よも&みー

ミノン&ピコルは子育てに忙しそう隣のケー

  •  0
  •  -

89: わかちゃん

日曜日に新しくやって来てくれたサザナミさ

  •  2
  •  -

88: 文鳥さんの雛その後

お写真はレックス(旧名ハナちゃん)今いる

  •  0
  •  -

87: ケージにお引越し

春の鳥まつりでやってきた十姉妹たちルーミ

  •  0
  •  -

86: 巣上げしました

文鳥・ソーダ&ももちゃんとこの雛たちを昨

  •  0
  •  -

85: ルンちゃんの検査

ルンちゃんの性別は女の子ということでやっ

  •  0
  •  -

84: プールへようこそ

まだ5月の下旬・・・今年って・・・薄手の

  •  0
  •  -

83: ミノピコ卵その後

お卵を6個温めてるピコちゃん1日のほとん

  •  0
  •  -

82: よも&みー

よもちゃんの羽が生え替わり中この色合いが

  •  0
  •  -

81: ピコルの初産卵

現在我が家では文鳥さんの他にマメルリハの

  •  0
  •  -

80: 雛その後

文鳥の卵6個のうち、4羽は無事に孵りまし

  •  0
  •  -

79: お名前決定^^

子供が連れ帰った十姉妹たちちょっとづつ我

  •  0
  •  -

78: 水浴び

ルンちゃんの面白い表情が撮れましたニヤっ

  •  0
  •  -

77: 雛が孵っています♪

文鳥夫婦はいつもどちらかが巣箱に入ってる

  •  0
  •  -

76: 春の巣引き

文鳥さんご夫婦にこの春、新しい巣をあげて

  •  0
  •  -

75: 春のとりまつり

今日はお休みだったので子供と一緒にやまと

  •  0
  •  -

111: オカヤドカリ

ゴールデンウィークに京セラドームで開催さ

  •  0
  •  -

74: みぞれというマメ

東のことりさん出身のみぞれ得意なこと、ニ

  •  2
  •  -

73: よも&みー

今年生まれのベビー感たっぷりだった2人マ

  •  0
  •  -

72: 4月のニコ&ルン

4/26はニコ1歳のお誕生日でしたお誕生日お

  •  2
  •  -

71: わ、もう5月に・・・

新学期も始まり、自分も新しいことを始めま

  •  0
  •  -

70: 春ですね

ニコ&ルンの最近の様子いつもと変わらずな

  •  2
  •  -

69: みぞれちゃんとよもぎくん

お迎えラッシュとなってしまいましたマメル

  •  2
  •  -

68: みぞれちゃんが来ました

ひがしのことり、あつ母さんちよりマメルリ

  •  4
  •  -

67: ペレットクッキーを焼いたりしました

先日みんなにあげた小松菜我が家ではマメル

  •  0
  •  -

66: 心斎橋へお出かけ

ニコ、またちょっと不機嫌時期が続いていま

  •  0
  •  -

65: ミノンとピコル

ピコルが家に来て1ヶ月ほどはメガバクや風

  •  2
  •  -

64: 少し暖かい本日

ニコはいつも本当に真面目な子で話はこんな

  •  0
  •  -

63: ホヨヨボール

文鳥の雛ちゃんたち、こんなに大きくなりま

  •  0
  •  -

62: ピコル

ピコル、なかなか懐いてくれず、結構激怒さ

  •  2
  •  -

61: スマホのカメラはまだ大丈夫そう☆

カメラに怒るニコ、それが原因でカメラを向

  •  0
  •  -

60: おもちゃが^^

今月最初の記事でアップしたこの写真の青い

  •  0
  •  -

59: 大きくなりました^^

今日の写真はスマホで撮影したものスマホが

  •  2
  •  -

58: 寒い日々

お正月あんなにも暖かかったのに、寒波到来

  •  2
  •  -

57: 本年も宜しくお願い致します

12月中頃から幼稚園でバタバタとし年末は寝

  •  4
  •  -

56: ミノン

サザナミは噛まない&おとなしいって良く書

  •  4
  •  -

55: 昨晩の雛ちゃんズ

かなりしっかり食べてくれるようになった文

  •  0
  •  -

54: 雛ちゃんその後

文鳥さんたち、あまり大きくなっていないよ

  •  0
  •  -

53: 雛ちゃんたち

12/9(金)の夜に文鳥さんの雛たちを巣から

  •  2
  •  -

52: ルンの水浴び

家族みんなウィルス性胃腸炎にやられちゃっ

  •  0
  •  -

51: 新テント

朝ケージにかけてるカバーを開けて覗いてみ

  •  0
  •  -

50: 小松菜クッキー

ピッコリアニマーリさんで小松菜クッキーを

  •  0
  •  -

49: カメラが嫌い

ニコちゃんはいつもカメラ目線だなと思って

  •  0
  •  -

48: 新人さん

先月に引き続き、今月もお迎えの月となりま

  •  0
  •  -

47: 嬉しい^^

先日初めて同じテントで寝ていた2人その次

  •  2
  •  -

46: 昨日の夜

日中、お互いになれて欲しいなとケージを一

  •  0
  •  -

45: 抱卵中

やまと愛鳥会のとりまつりの日にやって来た

  •  0
  •  -

44: 病院へ

昨日ルンちゃんのお迎え検診に行ってきまし

  •  6
  •  -

43: 初水浴び

ルンちゃん、初めての水浴び^^かなりのズ

  •  0
  •  -

42: サザナミさんは複雑

ニコちゃんの変な顔^^;;2人の近づける

  •  0
  •  -

41: 砂利をしいてみました

子供が幼稚園に行っている間に黒出目金水槽

  •  0
  •  -

40: 今日の2人

今日も少しは小競り合いをする2人でもちょ

  •  0
  •  -

38: ツボ巣を入れました

文鳥さんのおうちにツボ巣を入れました巣は

  •  0
  •  -

37: ルンちゃん

今日はルンちゃんだけのお写真が多くなって

  •  0
  •  -

36: やまと愛鳥会・秋のとり祭り

昨日、やまと愛鳥会のとり祭りへ行って来ま

  •  0
  •  -

35: ちょっと変化が

ニコちゃんとルンちゃんこの距離が今のとこ

  •  0
  •  -

34: 小競り合い

ルンちゃんがやってきて5日目今日も写真が

  •  0
  •  -

33: 性格が違って面白い

ルンちゃんが家族に加わって3日目写真が多

  •  0
  •  -

32: 新人さん

今日我が家にやってきてくれた新人さん今月

  •  2
  •  -

31: まだ帰りたくない

ケージに帰るとき、ここまで誘導して、ここ

  •  0
  •  -

30: 水槽アレンジ中

ホームセンターへ買い物へアクアが充実して

  •  0
  •  -

29: 怒られた

今日はここからなかなかやって来ないちょっ

  •  0
  •  -

28: 編み物の邪魔

いつも1番近くで過ごしてくれるニコ編み物

  •  0
  •  -

1: ジム

久しぶりのジムでの写真今日も元気にコジュ

  •  0
  •  -

27: おもちゃ設置

ブランコとハシゴを新しく設置ニコの場合慣

  •  0
  •  -

26: 新しいおもちゃ

新しいおもちゃを購入生後5ヶ月、発情もは

  •  0
  •  -

24: リンゴ

ケージからシャリシャリといい音ニコ、鳥生

  •  0
  •  -

23: じぃ〜

背後からニコの視線お母さん、遊んで〜

  •  0
  •  -

25: Cafe Bird Cage

オカメ&サザナミ同伴イベントに参加ほとん

  •  0
  •  -

22: 見つめる

とにかく、よく見つめてくれるんですスマホ

  •  0
  •  -

21: ウロコインコ

多頭飼育してらっしゃるお友達のおうちにお

  •  0
  •  -

20: ブランコ

あまり近寄ろうとしなかったブランコやっと

  •  0
  •  -

19: スイカ

人生ならぬ鳥生初スイカとっても美味しかっ

  •  0
  •  -

18: 逆さまが得意

ぶら下がりがお得意

  •  0
  •  -

17: お引越し

HOEI35手乗りへお引越し

  •  0
  •  -

16: 羽繕い

ちっちゃな羽が落ちています口元が今生え変

  •  0
  •  -

15: 気持ち良い

霧吹きするとこんな感じで広がるニコの羽の

  •  0
  •  -

14: シャワー

霧吹きシャワーの後・・・ずぶ濡れだブルル

  •  0
  •  -

13: ジム

サザナミインコちゃん用のジムを作ってもら

  •  0
  •  -

12: 新しいおもちゃ

とりまに☆さんととりきち横丁さんでおもち

  •  0
  •  -

11: もふもふ

  •  0
  •  -

10: 新しいおうち

ケージにも慣れ、自分で外出&帰宅

  •  0
  •  -

9: ケージにお引越し

自分で出てこれるようになったのでケージへ

  •  0
  •  -

8: バードテント

作ってみたけど・・・無視されている^^;

  •  0
  •  -

7: ペレット

意外と早く挿餌を卒業、ペレットを色々試し

  •  0
  •  -

6: 大人っぽく

誕生から1ヶ月後、大人っぽくなった

  •  0
  •  -

5: ヒーターにおねだり

  •  0
  •  -

4: サーモ

温度管理に自信が無く、サーモを購入

  •  0
  •  -

3: わたわた

まだうちに来て2日目のニコ

  •  0
  •  -

2: ようこそ

4/26お誕生日、5/18お迎え記念日サザナミイ

  •  0
  •  -

39: プロフィール

☆当ブログに出てくる登場人物の紹介☆右:ニ

  •  0
  •  -