7月のサザナミーズ

0 -
20170803-02.jpg

ニコ&ルンの最近は、また少し変わってきました
ニコが狭いところに良く行くので巣箱を入れてみましたが
2人とも全く入らない^^;;

20170803-03.jpg

ルンちゃんは狭いところには行かないので
余計にケージになんかでかい邪魔なものがある
って感じになりました^^;;

20170803-01.jpg

入らないのなら・・・と巣箱をオープンタイプに変更
ニコ、必死にその箱の中を齧ったり
入れた巣材を掘ったりなんだかんだ忙しそう

20170803-05.jpg

毎日ルンに挑むのですが
ルンはやっぱし受け入れてくれてないようです
何がダメなんだ・・・

ルンちゃんはちなみにこんな感じです^^


[広告 ] VPS


20170803-06.jpg

こちらはわかちゃん、奥がもえぎ
2人ともやっぱり目が大きい♪

20170803-04.jpg

キュウリがとても美味しかったようで
2人で我先にと食べている姿が微笑ましいです^^

仲良くキュウリを食べてる動画も撮ってみました


[広告 ] VPS



その他最近のこと

20170803-07.jpg

幼稚園が夏休みに入り
毎日が虫捕りやらなんやらでなんだか日焼けしてきました
初めてのツクツクボウシ捕獲成功に大喜びしたり
家出てすぐの通路にタマムシの羽が落ちてるのを発見し
この辺りにもタマムシがいるって大騒ぎ

20170803-08.jpg

先日は近所の神社で沢蟹を
今日は実家の近所でザリガニをゲット

男児ってこんな感じで外で過ごして
お金がかからない遊びに夢中
母も童心に返る気持ちで毎日が楽しいです^^

そろそろ昆虫標本を入れる箱とか用意してあげなきゃ






にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ








ページトップ