最近のマメさんたちとAGY

0 -
20170808-01.jpg

ミノンとピコルの子供達
まだ2番ちゃんと末っ子がうちにいます
8/10に2番ちゃんはお渡しなのでちょっと寂しいな

20170808-02.jpg

2番ちゃんが左、末っ子が右の丸い方です

2番ちゃん→パイド
末っ子→パステル

末っ子は2番ちゃんが好きみたいです^^;;
男の子同士なんですが昨日ご飯プレゼントしようとしてました

20170808-03.jpg

末っ子はおうちが決まりそうで決まらない
これの繰り返し^^;;;;
もううちにいてもいいよね

20170808-04.jpg

段々風切り羽のグレーというか茶色というか
よくわかるようになってきて
ミノンとは背中の色が違うし、よもよりは緑っぽい
ミノンとよもと比べると背中まで鮮やかです

20170808-08.jpg

なんだかんだと黄色とか黄緑の小鳥を見てると
すごい幸せになった気分になる自分がいます

20170808-07.jpg

目が開いてない時から育てたので
2番ちゃんと体格差もあるし、嘴も小さいかなぁ

それにしても綺麗な子になりました^^

20170808-12.jpg

すずりくん、これはまだ挿し餌してる頃の写真
すずりくんにもお嫁さんを〜とお迎えしたのがたまこです

20170808-05.jpg

お迎え当日のお写真
たまこ、アメリカンイエローパステルとなっていて
パステルなのかアメリカンイエローなのか
とか言いながらも可愛さに負けてお迎え

20170808-10.jpg

可愛いきいろちゃん!
黄色=卵、これしか出てこなくて
たまこになりました
発音は関西のイントネーションでお願いします

20170808-09.jpg

オリーブパステルなんかうちで生まれたらいいなという
そんな目標を持ったペア組です

20170808-11.jpg

こうやって並べるとすずりの目が小さく見える^^;;
まだまだ雛感たっぷりの可愛い2人でした

・・・ここからは病院の話・・・

末っ子の検診に行くと、
慣れていないと発見できない極薄いAGYとの診断
我が家でお迎え後AGYのあった子は全員完治してるんだけど・・・
一体誰から貰ったんでしょう、2番&1番ちゃんは無かったのに
末っ子がAGYってことは、2番ちゃんも一緒にいてるから
もれなくAGYじゃないかぁ・・・ってなり

誰が原因かもわからなかったので、とりあえず全員再度検診
ミノン&ピコル、2番&末っ子、たまこがAGYでした
1番のメガバクキャリア・たまこでした^^;;;

末っ子と2番ちゃんは極薄だったので、
本日無事完治していることを確認していただきました
末っ子は2週間、2番ちゃんは1週間での再診だったので
本当に早くいなくなって良かったです

ミノン&ピコル&たまこの経過を見つつ
念のためみぞれ&よもぎも再診に行こうと思います

2番ちゃんは向こう35日分のお薬を頂き
お渡しの時にお薬も一緒にお渡しです
末っ子も完治しているのでもしもご縁がありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい








にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ











ページトップ