Welcome to my blog

コトコト

Article page

やまと愛鳥会・秋のとり祭り

Category - 文鳥
IMG_6706.jpg

昨日、やまと愛鳥会のとり祭りへ行って来ました
我が子4歳男児がどうしても買いたいとオークションに参加し
こちらの文鳥さんたちをゲットして帰って来ました

どういうわけか彼にとって文鳥って凄く気になる鳥で
文鳥のぬいぐるみや文鳥のガチャガチャ、文鳥の本など所持しています

オークションで初めの方に出された文鳥のペアが
早々に売れて行くのを見て、子供は大泣き・・・^^;;
絶対にしっかりお世話するという約束をして
近くにいた優しい方達の後押しも得て、まだ1組残ってた
念願の文鳥をゲットして満面の笑みで急いで帰って来ました

あれ!私キンカチョウが欲しいと思ってたんですが
そんなこんなで、自分の時間なかった(苦笑)

IMG_6708.jpg

ペアかどうか分からないとのことで、どっちもオスかも知れないのですが2羽
子供は足環の色がブルーの子をソーダちゃん
ピンクの子をももちゃんと名付けました

ソーダちゃんは歌って踊っているので確実に男の子のようですが
ももちゃんはまだ不明、女の子だったら良いね^^

IMG_6705.jpg

よっぽど嬉しかったようで、夕焼けと文鳥の絵を描いていました
多分青い色がソーダちゃんでピンク色がももちゃん

鳥の繁殖をされているおじさま達の優しさにも触れ
子供の記憶にも残る日になっていたらいいな
そう朝から思っている2016年の文鳥の日となりました^^

とっても綺麗な文鳥の姿と声にも癒され中
みなさん、本当にありがとうございました

スポンサーサイト

Category - 文鳥

0 Comments

Post a comment