Welcome to my blog

コトコト

Article page

ツボ巣を入れました

Category - 文鳥
IMG_6806.jpg

文鳥さんのおうちにツボ巣を入れました
巣は今までキンカチョウに小さいものしか買ったことがなかったんです
文鳥サイズになるとツボ巣も随分大きいなぁと思いました

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m

IMG_6795のコピー

最初に入ってくれたのは多分♀のももちゃん
ソーダちゃんは入ってくれなくて昨日は2人ともお外で寝ました
でも今日はソーダちゃんも入ってくれてました
この写真はソーダちゃん

IMG_6795.jpg

これもソーダちゃん
嘴の喉側の付け根ぐらいにある白い部分が小さいのがソーダちゃんです

IMG_6790.jpg

こっちはももちゃん喉側の嘴の付け根の白い部分が
ソーダちゃんより大きいです

IMG_6806のコピー

シュロを少し怖がっていたので、私がいらないお節介で少しツボ巣につっこんでみました
夕方には下に置いてたシュロを無事自分たちでツボ巣に入れたようです

それが今は、ももちゃんは巣の中にいるけど
ソーダちゃんはお外にいて中になかなか入らない感じになりました

荒鳥さんなのでニコちゃんたちみたいな触れ合い方をしていないのですが
それでも癒される・・・こういうのもいいなぁと思わせてくれています


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
スポンサーサイト

Category - 文鳥

0 Comments

Post a comment