Welcome to my blog

コトコト

Article page

病院へ

Category - サザナミインコ
IMG_7118.jpg

昨日ルンちゃんのお迎え検診に行ってきました
病院は今回はいつもと違う急患もみて下さる動物病院奈良
あつ母さんのご紹介でこちらの病院へご一緒させて頂きました
ルンちゃんのお迎えの健康診断と
ニコちゃんは初めて家以外での爪切りをお願いしました

先生、すっごく素早いそのう検査
しかもその場で糞検査もして下さるし
オープンなところも安心できる良さそうな病院^^

あつ母さんに感謝です!

IMG_7120.jpg

あつ母さんちのバルちゃんとうちのルンちゃん
黄色同士仲良くしていました
ニコちゃんごめんよ〜^^;;

ルンちゃん、どこも問題無く健康とのことでした^^
あつ母さんとの楽しいひと時も過ごせ、飼い主もルンルン

以下は最近手に入れた鳥ものです

IMG_7090.jpg

ALL BIRDSがサザナミさんとマメちゃん特集だったので購入
文鳥特集以来の購入となりました
チヨスケさんの白文鳥のバレッタ、運良く通販でゲット^^
髪をバッサリ切ったのでバレッタ欲しいと思ってたんです
そして小松菜クッキー、ピッコリアニマーリさんで通販して貰いました
バルちゃんたちも食べてくれたかな♪

そうそう、文鳥さんたちは順調に日曜日から卵を産んでいて
今日で3個目を産んでくれています
こちらも楽しみの1つなのでありました
スポンサーサイト

Category - サザナミインコ

6 Comments

K  

初めまして

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
同じ大阪で文鳥と一緒に暮らしてます。
大阪在住とのことで教えていただきたい事があります。
今回はいつもと違う病院に行かれたということですが、
いつもはどこの病院にいってますか?
よければ教えてください。
yossyさんのブログで初めてサザナミインコの存在を初めて知りました。
ニコちゃんとルンちゃんすごくかわいいですね♪

2016/11/09 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

yossy  

Kさま

コメントありがとうございます!
文鳥さんと暮らしてらっしゃるとのことで、どんな子なのでしょうと気になっています。^^
今うちの文鳥さんたち、抱卵中なのですが、今日で4個目のたまごを確認しました。
荒鳥さんなのでそっと見守っているだけの現状ですが、
このままメスのももちゃんも元気で雛ちゃんが無事に産まれて欲しいと願っています。

いつもの病院ですが、奈良の菖蒲池にある「小鳥と小動物の病院」さんになります。
http://www.nara-kotori.com/
診察には予約が必要になります。
緊急の場合は夜間も緊急も診て下さる「動物病院奈良」さんに行こうと思っています。

サザナミインコ、なかなか個性的で不思議ちゃんな感じがして可愛いですよ〜♪

2016/11/09 (Wed) 13:05 | REPLY |   

K  

こんにちは♪

お返事ありがとうございます。
コメント書いた時にブログのリンクをのせ忘れたみたいです。
あまり更新してませんが。。。(^-^;)
「小鳥と小動物の病院」さん、色々調べて気になった病院の1つです。
でも、車がないため大阪市内からでは電車と徒歩になり、
文鳥さんに負担がかかるので行けないです(T-T)
せっかく教えていただいたのにすいません<(_ _*)>
文鳥さんの子供達、無事孵るといいですね。
子育ての様子をまたブログにのせてください。
楽しみにしてます♪

2016/11/10 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

yossy  

そうなんですね〜

Kさん、こんばんは。
私も電車と徒歩になりますが、乗り換え無しなのでこちらの病院にしました。
市内だとクウ動物病院とかが有名なのでしょうか。
他にもいろいろあったような気がするのですが、Kさんはどちらに行かれていますか?

ブログへのリンク、ありがとうございます。
綺麗な文鳥さんにビックリしました。りんちゃん、何色なのでしょう。
白っぽいけれど真っ白ではないですよね。可愛いですね!

2016/11/10 (Thu) 20:02 | REPLY |   

K  

こんにちは

今は堺筋本町にある「中央動物医療センター」です。
まだ1度しか行ったことありませんが、
納得のいく検査をしてもらったのと先生の指名ができるのでここに決めました。
クウ動物病院は少し遠いのと待ち時間等を合わせると往復で3時間かかるので。。。

真っ白ではないってわかりますか?
私の写真の腕がないのであまりわからないと思ってましたけど(^-^;)
りんはクリームイノ文鳥です。
目も実は黒ではなくて赤いんです♪
りんが褒められると自分が褒められる以上に嬉しいです。
ありがとうございます。

2016/11/11 (Fri) 17:32 | REPLY |   

yossy  

そうなんですね〜

こんばんは☆
中央動物医療センターさんも聞いたことがあります!
私は大阪ですが家が奈良に近いので、
菖蒲池の病院で往復1時間ぐらいか1時間もかからないかなんです。

りんちゃんクリームイノなんですね!
とっても綺麗ですよ☆

2016/11/12 (Sat) 20:30 | REPLY |   

Post a comment