Welcome to my blog

コトコト

Article page

嬉しい^^

Category - サザナミインコ
001.jpg

先日初めて同じテントで寝ていた2人
その次の日もその次の日も一緒に寝てくれていました^^

002.jpg

部屋に出している時の小競り合いもほとんどなくなりつつあり
近くにいることもできるし、一緒に遊んでいます

本当に嬉しい☆

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m


IMG_7240.jpg

ルンちゃんは本当に遊ぶのが大好きで
なんでもおもちゃにしています

IMG_7243.jpg

遊んでいる姿も可愛い☆

IMG_7247.jpg

ニコちゃん1人だとほとんど齧ったりしなかったおもちゃ達
ルンちゃんが来てからニコちゃんも遊ぶようになり
なかなかの破壊具合になってきました

IMG_7246.jpg

この編んであるボールもそのうち1個取れちゃいそう

IMG_7259.jpg

仲良くなる前はこの距離でも小競り合いをしていました

IMG_7254.jpg

今はこうやって一緒に遊んでいます^^
本当に良かった〜〜〜

IMG_7267.jpg

何撮ってるの〜?

IMG_7276.jpg

このシード美味しい^^

IMG_7278.jpg

サザナミの半目が大好きな私です☆
なんて可愛らしい鳥さんなんでしょうっていつも思っちゃう

IMG_7226.jpg

ニコちゃんもお友達出来て良かったね^^
お鼻のところどこかで擦りむいたの?

文鳥さんはおたまご5個目から本格的抱卵に入り
今たまごが何個あるのか、ツボ巣の中を覗けない状態です
25日ぐらいが孵化予定かなと思われます

先々週の土曜日にトリートメントしていた金魚を金魚水槽に入れようと思ったら
白点病っぽい症状を発見し、そのまま薬浴になり1週間ちょっと経ちました
昨日のチェックでは治った感じ^^
今日黒出目金水槽へ移動させます!
長いトリートメントになっちゃったけど、この後も病気が発生しませんように


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
スポンサーサイト

Category - サザナミインコ

2 Comments

遊びの森  

良かったですね!

仲良くなって良かったですね、共にカラーが綺麗ですから並ぶと見栄えがしますね。
飼育環境も素晴らしく、サザナミさんの面白さ、本領発揮といきますね(微笑み)。
2羽は とても幸せそうです。

2016/11/26 (Sat) 10:54 | REPLY |   

yossy  

ありがとうございます!

遊びの森さま

ありがとうございます!
ご助言がなかったら考えることもなく仲良くなれないままいたかも知れません!
感謝しております☆ありがとうございます。
2羽になって出来ることも増えたりしていて、驚くことも多いです。
サザナミさんの面白さは、一緒に暮らしてみると本当に色々増えて行くので楽しいです〜^^

2016/11/26 (Sat) 15:55 | REPLY |   

Post a comment