Welcome to my blog

コトコト

Article page

小松菜クッキー

Category - マメルリハ
IMG_7470.jpg

ピッコリアニマーリさんで小松菜クッキーを購入
1番気に入っているのはミノンでした

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m
※今回後半に昆虫の話が出てきます、苦手な方はご注意下さい


IMG_7462.jpg

クッキーと言っても人間が食べるものではなく小鳥さん用
割とソフトで砕けやすかったです
乾燥させた小松菜だもんな〜という感じです^^

IMG_7447.jpg

ミノンもフレンドリーな鳥さんなのか子供にも動じず

IMG_7446.jpg

子供も「僕からクッキー貰ってくれた♪」と喜んでいます

IMG_7479.jpg

それはもうかなりの夢中加減で食べています
とっても美味しいようです☆

IMG_7476.jpg

クッキー1枚があっという間に粉々に

IMG_7489.jpg

IMG_7491.jpg

また次回小松菜クッキーを購入できる機会があればいいなと思います^^

そんなミノンに先日悪いことをしてしまいました
お水無しで過ごさせてしまったのです
飼い主のうっかりで・・・本当に悪いことをしてしまい、かなり反省
元気にしてくれていて本当に良かった、もう今度は無いよ!


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ




最後に・・・昆虫が苦手な方すみません
ここから下は昆虫の写真がありますのでスルーして下さい




我が家はカブトムシ、ヘラクレス、ニジイロクワガタを飼育しています
ニジイロクワガタは私と子供の2番目に好きなクワガタです
(1番好きなのはオウゴンオニなのですが高くて買えません・・・)
幼虫を購入し飼育しているニジイロが2匹、その子達が今蛹になっています
蛹の中でキラキラしだし、こんな時からキラキラなのかと感動中

IMG_7421.jpg

昨年から飼育しているペアを繁殖させて生まれた子たちはまだ幼虫で
その子たちもいずれ蛹になる日が来るのかと楽しみにしています☆
昆虫のカテゴリーもやっぱり作ろうかなと悩み中


スポンサーサイト

Category - マメルリハ

0 Comments

Post a comment