Welcome to my blog

コトコト

Article page

雛ちゃんたち

Category - 文鳥
IMG_7580.jpg

12/9(金)の夜に文鳥さんの雛たちを巣から取り出しました
ソーダくん、モモちゃん、お疲れ様!
最初の雛の声を聞いてから調度2週間後です

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m




両親とも桜文鳥ですが、シナモン?が誕生していました
合計3羽の命が育っていましたが・・・
ぺったんこの雛ミイラもいて・・・やっぱり3羽以上はいたようです


今日1番体重が重かったのはこの子

IMG_7597.jpg

IMG_7598.jpg

それでも14g、小さいです

2番目は13gのこの子

IMG_7600.jpg

IMG_7602.jpg

可愛い^^ この2羽は桜文鳥になるのでしょうか
どちらか1羽は新しいおうちへ行くことになっています

1番軽かったのは12gでこの子

IMG_7605.jpg

IMG_7607.jpg

シナモンなんじゃないかなと思ってるのですが合ってるのかな

無事に全員、大きくなりますように☆



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



Category - 文鳥

2 Comments

遊びの森  

可愛いですね

いろんな羽色がいて可愛いですね。
綺麗になっていく成長過程を楽しみにしています。
みな残したくなりませんかぁ?(笑み)

2016/12/13 (Tue) 07:00 | REPLY |   

yossy  

ありがとうございます^^

遊びの森さま

赤目の子がいると分かった時、とてもワクワクしてしまいました^^;;
この後の成長も目が離せません〜。
はい・・・確かにみんな残しておきたくなりますね!

2016/12/13 (Tue) 09:42 | REPLY |   

Post a comment