Welcome to my blog

コトコト

Article page

ミノン

Category - マメルリハ
IMG_7715.jpg

サザナミは噛まない&おとなしいって良く書かれています
でも噛む時は噛みますし、それもすっごく痛い
さすが中型インコ、呼び鳴きの声量もかなり大きいです
おとなしいとか噛まないと思われているだけに
噛まれた時のショックが大きいような気がします^^;;

それに対してマメルリハは噛む鳥さんだと思っているから
なんだか噛まれてもそんなものと思ってしまうような

損なのか得なのか・・・謎ですねぇ

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m



IMG_7714.jpg

マメルリハの顔に違和感を感じなくなってきた飼い主です
サザナミさんに比べて、目と目の間が離れてるように感じてたのです

IMG_7702.jpg

ニコちゃんたちのジムではまだあまり遊ぶことができないミノン

IMG_7717.jpg

パソコンのキーボードのキーを外す方が楽しいようです

IMG_7708.jpg

我が家の場合、マメルリハの方がサザナミより構って欲しいと伝えてくれます
勿論、構わないで欲しいもちゃんとアピールしてくる

IMG_7705.jpg

ミノンの尾羽の先っぽがシャカシャカな感じになってきました
ニコちゃんも尾羽がシャカシャカ開いているのです
どうして・・・って心配したのですが・・・
ニコの場合→尾羽がケージの網の向こうに出る位置によくいます
ミノンの場合→ケージの底でよく何かしています
これが尾羽が擦れる原因のようで、そういうタイプのようです

IMG_7710.jpg

ミノン、いっぱい触らせてくれるので嬉しいです☆


文鳥さんの雛ちゃんたちは順調に成長中なのですが・・・
途中食滞を起こしたシナモン?ちゃんの羽にストレスラインを発見
桜?ちゃんズにも少し見られます・・・
もうちょっと大きくなったら健康診断に連れて行こうと思います



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Category - マメルリハ

4 Comments

ayu☆megu  

明けましておめでとうございます♪

昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします(^o^)/

2017/01/01 (Sun) 10:47 | REPLY |   

yossy  

ayu☆meguさま

ご挨拶が遅れ、すみません!!
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します☆
これからもずっと楽しくお付き合いさせて下さいませ!

2017/01/03 (Tue) 12:56 | REPLY |   

由良  

お久しぶりです♪

すっかりご無沙汰していました。
長くブログを更新されてなかったので心配していましたが、お元気そうでよかったです♪
二コちゃんにたくさんのお友達が増えていて驚きましたよ~
ルンちゃん、ももちゃん、ソーダちゃん、ミノンちゃん・・・そしてニコちゃんの登場をこれからも楽しみにしていますね♪
私のほうは去年一年色々ありまして・・・ブログもかなり滞っておりました。
今年は心機一転、更新頻度を上げていこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします!

2017/01/05 (Thu) 16:55 | REPLY |   

yossy  

由良さま

本年も宜しくお願い致します。
私も由良さんのページへ遊びに伺っていたのですが、ブログのお知らせをうっかり忘れていました^^;;
ニコちゃんにお友達ができたのをきっかけに、
いろいろ飼いたかった鳥さんたちをお迎えすることができました☆
由良さんのブログの更新を楽しみにしているので!
是非今年も遊びに行かせてくださいませ♪

2017/01/09 (Mon) 11:19 | REPLY |   

Post a comment