Welcome to my blog

コトコト

Article page

本年も宜しくお願い致します

Category - サザナミインコ
IMG_8077.jpg

12月中頃から幼稚園でバタバタとし
年末は寝込んでしまったり、年始もバタバタとなってしまい
まだ本調子でない我が家ですが本年もどうぞ宜しくお願い致します
喪中につきお年賀でのご挨拶は控えさせて頂いておりますm(._.)m

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m



IMG_8061.jpg

ニコちゃんのカメラ嫌いについて、どうしようかなと思う日々
カメラを向けるとかなり怒るので、また少しづつ慣れてもらいたいなと思います

IMG_8053.jpg

こうやってカメラが向いていると常にカメラを気にして
そして身を乗り出したと思ったら、怒ってレンズに飛びついてきます^^;;

最近は棚の下の隙間に入って行ったりして狭いところを探索する日々

IMG_8035.jpg

ルンちゃんは換羽で結構羽が抜けてきています
相変わらずアグレッシブな彼女の開脚にご注目ください☆

IMG_8036.jpg

でもその後脚が滑りおっこちそうになるのがサザナミっぽい^^;;

IMG_8037.jpg

よかったね、落ちなかったよね!!
ルン&ニコはすっかり仲良しで喧嘩も無く見ていて癒されるペアになりました

IMG_8039.jpg

ミノンのおうちを覗くルンちゃん

ミノン宅に新入りさんが実は去年やって来ていました
名前はピコル、メガバクの治療も終わり、ミノンと超仲良しな日々
ミノンと違って人間とは少し距離がある子ですが、今年は仲良くなって行けたらと思います

年末事故で文鳥雛ちゃんに怪我をさせてしまいました
元旦から病院へ行き、回復してきて、以前の賑やかさに戻りました、よかった☆
挿し餌を元旦にパウダーフードをスポイトであげるに変更しました
これから1人餌も食べられるようにして行きたいと思います〜

2017年は昨年よりも鳥まみれな1年になりますように
昨年ご縁を頂きました方々に感謝をしつつ、今年はもっとお近づきになれますように☆


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
スポンサーサイト

Category - サザナミインコ

4 Comments

由良  

体調はいかがですか?
よくなるまで時間がかかり、大変ですよね。
私も子供が小さい頃はよくうつされて大変だったのを覚えています。
私のほうは先週から長女が今日から次女が登校するようになり、日常を取り戻しつつあります。

そして、マメルリハのピコルちゃん!初めまして!!アルビノさんかな?
ミノンちゃん、嬉しそうですね~
二コちゃんもすっかり大人になった感じですね~でもサザナミさんも結構気の強いところがあるんですね。リョクは手乗りではないので(怖いせいか)近づいて怒ることはないので新鮮な感じがします。
そうそう、ルンちゃん色のサザナミさんをお迎えしたかった娘は大騒ぎしてみていますよ♪
yossyさんちのインコさんの顔と名前を早く覚えなくては!・・・と意気込んでいるのですがなかなか難しいものですね~
自分ちのコたちは毎日世話をするせいか大丈夫なんですけどね♪

え~っとみんなで6羽とヒナちゃん3羽でしたかね?←まったく覚えられてない人
実は文鳥さんはお迎えしたことがなく・・・マメルリハさんもどんな感じなんだろうと思っていたのでyossyさんのブログで勉強させていただきますね♪

p.s. 文鳥の雛ちゃん元気になってよかったですね♪気を付けてみていても雛ちゃんは思わぬ動きをすることがあってヒヤッとすること私もありました。さし餌中は大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪

2017/01/10 (Tue) 11:19 | REPLY |   

遊びの森  

No title

いよいよブログの再開ですね。
相変わらず綺麗な サザナミさんですね。
飼育環境の素晴らしさは、幸せな小鳥さんたちです。
私と違い、ご多忙な日々ですね、ブログは楽しみにしていますので頑張ってください。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2017/01/11 (Wed) 10:33 | REPLY |   

yossy  

Re: タイトルなし

由良さん、こんにちは。
体調は少しづつよくなってきました。
なんだかいつも家族の中で1番最後に体調が悪くなってる気がします^^;;;;;;;

私も由良さんを見習ってプロフィールページを製作してみます☆

文鳥さんの雛ちゃんなのですが、病院の行き帰りのケース内で事故があり・・・
脚に怪我を負わせてしまいました。
カバンを開けてチェックしながら帰ればよかったと反省しています。

2017/01/13 (Fri) 15:44 | REPLY |   

yossy  

遊びの森さま

ありがとうございます!
今年も鳥さんたちと楽しく過ごしていけたらいいなと思っています。
家族のスケジュールがメインで自分のスケジュールが組まれるのが主婦の切ないところです。。。
今年も宜しくおねがい致します!

2017/01/13 (Fri) 15:46 | REPLY |   

Post a comment