Welcome to my blog

コトコト

Article page

寒い日々

Category - サザナミインコ
IMG_8102.jpg

お正月あんなにも暖かかったのに、寒波到来
ニコちゃんたちのヒーターは20Wです
午前中とお昼からとで日光入って暖かい場所に移動して過ごしています
夜はケージにブランケット類をかけています
今のところ寒そうにしている様子がありません

昨日行ったショップにオリーブスパングルのサザナミさんがいて
めっちゃ気になりました^^;;
クリームもルンちゃんよりもっともっと白い子がいましたよ〜



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
スポンサーサイト

Category - サザナミインコ

2 Comments

由良  

本当に・・・

今年はほんとに寒いですよね~
でもコロっ家のみんなはリビングより少し寒い環境で暮らしています。
あ・・・でも一応エアコンはつけてます♪北東向きの部屋なのでどうしても室温が低くなってしまうので。
サザナミは寒さには強いようですね。リョクは寒がりな気がしますが。
セキセイやオカメも比較的寒さには強いですし。
ただラブバ(コザクラインコ&ボタンインコ)たちはすこ~し温かいほうが元気みたいに思います。我が家の場合ですが。

オリーブも綺麗な色ですよね。
私もとあるショップのホームページで見かけましたよ!
いつかyossyさんのお家のニコちゃんやルンちゃんとリョクを遊ばせてみたいな~なんて思っています♪

2017/01/21 (Sat) 16:36 | REPLY |   

yossy  

由良さま

由良さん、おはようございます!
今週月曜日に雪が降りました^^
子供の幼稚園は・・・インフルエンザの猛威で学級閉鎖になっています。

サザナミは我が家ではマメちゃんより寒さに強そうです。
コザクラ&ボタンちゃんたち、
寒いと寄り添っていますか??

我が家もリョクちゃんと遊びたいです〜〜〜。

2017/01/27 (Fri) 08:00 | REPLY |   

Post a comment