Welcome to my blog

コトコト

Article page

大きくなりました^^

Category - サザナミインコ
IMG_0099.jpg

今日の写真はスマホで撮影したもの
スマホが去年冬から使えないほど動かなくなり、ようやく新しくなりました
ニコちゃんカメラが嫌なのですが、新しいスマホのカメラには激怒してない^^
奥に見えている子供の本棚がとっちらかってます・・・

ルンちゃんの体も大きくなってきて
ニコちゃんよりはほんの少し小さいですが同じぐらいに見えてきました
大きくなったね!

IMG_0102.jpg

しかしニコの色合いは本当に不思議な・・・
何色って言い難い色合いです

IMG_0114のコピー

バードテントが少し好評だったので沢山製作中です☆
私の住んでいるところは結構な山手なのですが今週はとっても寒い
月曜日は今年初めての雪、水たまりも凍っていました
木曜日は植物に霜、本当に寒くなった。。。

そんな中、文鳥ひなっぴの1羽が子供の幼稚園のお友達のおうちへ旅立って行きました
名前はぶんちゃんになって可愛がってもらっている様子^^
我が家に残る2羽は、桜?がハナちゃん、シナモン?がミコちゃんとなりました
またお写真撮らなきゃな



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
スポンサーサイト

Category - サザナミインコ

2 Comments

由良  

No title

二コちゃんもルンちゃんも元気にしてるんですね~
二コちゃんの色、本当に素敵です!
リョクと3羽でそろったら綺麗な感じになるでしょうか?
ほんとにいつかそろって写真撮ってみたいです♪

そのおもちゃ、可愛いですね~
どちらで販売されてるものですか?
うちはたくさんいるのと結構自分たちで楽しんでいるのでケージ内にはほぼおもちゃは入れてないんです。
でも最近ウロコのロンがお腹のあたりを毛引きしてしまっていて・・・人間大好きなのでずっと遊んでもらってないとストレスが溜まっているのかと少々気になってまして・・・。
おもちゃでも入れてみようかと考えたりしています。

バードテント、すごく可愛いですね♪
私も注文したいです~
自分でも作ったりしたんですが最近は忙しくて・・・コロっ家のみんなは古~いテントを使っています(笑)
そろそろ作らないと!とは思いつつ・・・現在次女の高校受験が迫っていて、落ち着かなくてなにも手につきません。
寒い時期が過ぎるとつい次シーズンまでいいかな・・・と考えてしまうんですよね~

2017/01/29 (Sun) 16:45 | REPLY |   

yossy  

由良さま

こんにちは〜

緑色もかわいいですよね、最近サザナミの緑色をショップで見て綺麗だなと思いました。
本当にいつかお写真一緒に撮れたら嬉しいです♪

止まり木のおもちゃなんですが、お店はとりまに☆さんです。
ナチュラルウッドランドシリーズだったかな、それのおもちゃが付いている止まり木なんですよ。
おもちゃ部分だけ先日購入し、新しくつけかえましたがもうボロボロです^^;;;

バードテント、できあがってきました^^
ショッピングカートを作ってみます、挑戦だー

2017/02/03 (Fri) 18:07 | REPLY |   

Post a comment