Welcome to my blog

コトコト

Article page

ピコル

Category - マメルリハ
20170206.jpg

ピコル、なかなか懐いてくれず、結構激怒されてることが多いです
でも来た時に副鼻腔炎になっていたので
点鼻薬したりお薬飲ませたり、嫌だったのもあるだろうなぁ

ミノンとはとても仲良くしているピコル
ミノンだけ連れ出すと大きな声で呼んでいます^^;;



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Category - マメルリハ

2 Comments

由良  

こんばんは♪

二コちゃんやルンちゃん、そしてピコルちゃんの可愛い様子にほっこりしました♪
二コちゃん、カメラが嫌いなんですね。
うちは人にあまり慣れてないコがたくさんいるのでだいたい写真は望遠です。
ただ手ぶれがひどくピントが合ってないことも多々ありますが←もちろんオートでですよ(笑)
ロンやぐら、ピッキーやクッキーは懐いているのでかなり接近して撮れますが。
コロ様は元はベタ慣れだったので近づけるんですが、勝手に撮るのが気に入らないようで抗議に来ます(もちろんその時、私の手をガブリといきます泣)

リョクは慣れていないせいか抗議にくることはまったくありませんが、近くで撮れるのは親父(ダンナ)の手の中にいる時だけですね~
最近は親父以外にも心を開いてくれるようになったのでそのうち手に乗って写真がとれるようになるかも!!・・・と淡い期待をしています。

ピコルちゃんも怖がらなくなるといいですね。
意外に手だけダメってこともあるようなので(コロっ家のコはこのパターンが多い)肩とか頭とかには来てくれるようになるかもしれませんよ♪

2017/02/06 (Mon) 21:32 | REPLY |   

yossy  

由良さま

こんにちは。
今日はこちらは雪模様です、寒いよ〜。

ピコル、そうなんです。ミノンが一緒だと肩で寝てくれたりしています。
でもとっても怒るのですよ・・・。
朝のお世話の時に、餌入れを取ろうとする私の手にも抗議します(苦笑
コロちゃんも抗議するんですね〜〜^^

ニコはスマホが新しくなってから、撮影しても怒りません。
今まで一眼レフで撮影していたのですが、それさせてくれないのかと残念です。
新しいスマホは写真が綺麗なので愛用しちゃいます〜。

2017/02/09 (Thu) 10:08 | REPLY |   

Post a comment