Welcome to my blog

コトコト

Article page

ホヨヨボール

Category - 文鳥
20170209-2.jpg

文鳥の雛ちゃんたち、こんなに大きくなりました
左の桜文鳥さんがハナちゃん、右がミコちゃんと名付けられています
もう1羽の桜文鳥さんは幼稚園のお友達のおうちへ
とっても可愛がってもらっているようです^^

お友達のおうちからはエビがやってきたんです^^
名前はなんだろう、ヤマトヌマエビかもう1種類は思い出せないのですが、
金魚水槽のお掃除をしてくれています

20170209.jpg

そんな中教えて頂いて、ホヨヨボールなるものを購入しました

02170209-1.jpg

最初はちょっと警戒していたようですが
翌日にはこのように中に入って遊んでいました
2羽で取り合いしてるみたい^^

KiriToriSenさんで購入することができます☆
ピンクも欲しかったのです・・・

今日は何故か親文鳥のソーダ君が求愛ソングを歌っています
こんな雪が降って寒いんだけど


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


Category - 文鳥

0 Comments

Post a comment