Welcome to my blog

コトコト

Article page

ミノンとピコル

Category - マメルリハ
20170223-01.jpg

ピコルが家に来て1ヶ月ほどはメガバクや風邪の治療をしなければならず
それでミノンのケージの隣でルーミィ暮らしをしていました
まだ子供なのに、クネクネダンスをする様子も見られ
病気が治ってから一緒にしてみると、すごく仲が良く、見ていても微笑ましいです
これがマメルリハかぁ、という感じです☆

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m

20170223-02.jpg

リビングの方が日当たりが良いので鳥さんたちにこの場所が欲しい
そんな話を家族と話して、鳥さんたちは全員リビングに引越しになりました
点在して置かれていたケージが同じ棚になったので
お掃除がとっても楽になったように思います

20170223-03.jpg

ピコルはいつもミノンの後について行きます
かわいい女子だなぁと思うわけです^^

20170223-04.jpg

昨日はただただピコルのこの頭のてっぺんの羽が気になって気になって

20170223-05.jpg

手に乗ること、肩に乗ることは嫌いではないようです
このまま手の上でうとうともしてくれるんですが
触らないで!という感じでしょうか、触られるのは嫌みたい

うちのマメちゃんたち、嘴があんまり綺麗でなくて気になっています
何が原因なんでしょうか、どうすれば綺麗になるかな

20170223.jpg

「愛鳥のための健康手づくりごはん」という本を購入してみました
今まだ子供がインフルエンザで自宅療養しているので色々できないのですが
来週には登園できていると思うので挑戦したいと思います^^

キクスイさんのお豆さんを使って豆苗を作っています
早く大きくならないかなぁ、皆んな食べてくれたらいいな




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Category - マメルリハ

2 Comments

由良  

こんにちは♪
先週は長女がまさかのインフルにかかり、コメントできずですみませんでした。
息子さんもインフルだとか・・・もうお元気でしょうか?
今年は例年より寒い日が続いてきましたので皆さん体調不良になりがちですよね。
無理なさらないようにしてくださいね♪

ミノンちゃんとピコルちゃんはとっても仲がいいんですね♪
マメルリハはラブバに似ていると聞いたことがあるのですが、そんなところも似ているのでしょうね~
仲良しな姿、実際に見てみたいです!
ピコルちゃんの頭の羽・・・うちのコたちもよくあります(笑)←特にオカメ!
嘴ですか・・・我が家はあまり嘴の気になるコはいないのですが、難しいですよね。
サプリとかもいいのかもしれませんが、どれがいいのかは詳しくなくて・・・。
マメルリハに詳しいブリーダーさんに聞いてみるといいのかもしれませんね・・・。
役立たずですみません。

豆苗を手作りですか!?
うちもセキセイたちが大好きでよく買ってくるので作ってみればいいんですね・・・ちょっと反省です。

2017/02/25 (Sat) 14:33 | REPLY |   

yossy  

由良さま

由良さん、おはようございます。
インフルエンザ・・・お嬢さんもインフルエンザにかかられてたんですね!
そうなんです、うちの子もインフルエンザになり1週間お休みしました。
他の家族にはうつりませんでしたか???

ミノン&ピコルは本当にいつもくっついてるのです。
たまに喧嘩してるけどお互いをカキカキしている姿が1番良くみられます。
最近ミノンはミノンとかミノンちゃんとかってお話してくれています^^
嘴、ちょっと色々な方に尋ねてみようと思います〜〜。
由良さん、いつもありがとうございます☆

豆苗、結構評判が良いですよ、由良さんも是非トライしてみて下さい〜〜。
お店で売ってるのより発芽率が低い我が家です。。。^^;;;;

2017/03/05 (Sun) 05:26 | REPLY |   

Post a comment