Welcome to my blog

コトコト

Article page

心斎橋へお出かけ

Category - サザナミインコ
20170304-1.jpg

ニコ、またちょっと不機嫌時期が続いています
はやくまたいつものニコに戻らないかなぁ・・・

随分と爪が伸びてしまっていたので、昨日爪切りをしました
いつもながら嫌みたいなのでタオルで保定してからです

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m

20170304-3.jpg

ニコの発情シーズン
ルンちゃんはまだ子供なのでニコの行為を受け入れていません
ニコはぴったりルンちゃんにくっついていって
なんとかなんないか頑張ってるようですが、ギャっと怒られる感じ
それでもルンちゃんはニコの側で羽繕いをしてくれています

優しくて可愛い女の子です☆

20170304-2.jpg

スマホで写真を撮ることが一番ニコに怒られないので
スマホ撮影がメインになってきました
でもやっぱりデジ一の方が綺麗に撮れますね・・・
ブログに掲載する時にスマホの写真が粗く見えて仕方ありません

20170304-4.jpg

こちらは爪切り後のニコちゃんなんですが違いがわかりますでしょうか
結構短めに切れるようになってきた飼い主です^^;;
コップが暖かいのか良く寄ってきます(勿論中はホットです)

20170304-5.jpg

ニコ、怒って噛みに来たり、すごく不機嫌な時は威嚇しそうな気配
それで私はいつもどうしようかなって思うのですが
発情のシーズンにそうなってしまうことは致し方ないのかなぁ。。。でも仲良く過ごしたい

石綿先生の噛みつきのセミナーに参加させて頂いてきました
他の飼い主の方がどんな噛みつきで困っているとか、いろんな子がいるんだなと思ったり
こうしたらどうか等提案していただけたり、その他鳥の話も沢山で有意義に参加できました
やっぱり色々試してみて、もうちょっと環境を良くしたいと思っています
人間も鳥さんも自然にいられたらいいな

ちょうど心斎橋にえとぴりかさんの鳥カフェ「The Step Up Osaka」が出来たてホヤホヤで
プレオープンしている最中だったのでお邪魔させて頂いてきました
いろんな鳥さんたちがいて、普段触れ合えないような大型さんもいっぱい
モモイロインコのはなびくん、とっても可愛くて^^

また会いたいな





にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

スポンサーサイト

Category - サザナミインコ

0 Comments

Post a comment