Welcome to my blog

コトコト

Article page

みぞれちゃんとよもぎくん

Category - マメルリハ
20170403-1.jpg

お迎えラッシュとなってしまいました
マメルリハは小さいうちから一緒にいると仲良しになりやすいと聞き
みぞれちゃんのお相手によもぎくんをお迎えしました

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m

20170403-2.jpg

よもぎくんのお色はミノンと同じグリーンパステル
だけどパイドも入っていることもあり、ミノンより黄色味が強いです
からしっぽい色合い

みぞれちゃんとはやっぱりすぐに仲良しになれて^^
写真を絞ることが出来なかった親バカな飼い主です

20170403-3.jpg

20170403-4.jpg

同じような写真が続いてしまうのですが・・・
マメルリハのいつも一緒にいたりしてるところが可愛くて

20170403-5.jpg

みぞれちゃんは割とビビリさんな感じに成長しました

20170403-6.jpg

よもぎくんはすぐにこちらに飛んできてくれるんです
とってもかわいらしい

20170403-7.jpg

こんな様子を見ているだけで癒されます
・・・おぉ、なんだかマメルリハにハマってしまっています・・・






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

Category - マメルリハ

2 Comments

由良  

なるほど!

よもぎくんも可愛いですね~
みぞれちゃんにぴったりくっついてラブバードみたいですね♪
うちはコザクラのコロとライがペアなのですが、そんな感じです!
ミノンちゃんとピコルちゃん、二コちゃんとルンちゃんはそんなにべったりではないのですか?
サザナミさんもベッタリなイメージなのですが。
コロっ家でいうとセキセイやオカメはそれほどべったりにはならないような・・・。
でもヒナの時はべったりでしたよ~
でもセキセイとボタンはべったりでしたね・・・。
yossyさんのお宅のインコさんを見ていてマメルリハさんも可愛いんだな~と思っています♪
やっぱり育ててみないとわからないもんですね!
これからも楽しみです♪

2017/04/05 (Wed) 16:46 | REPLY |   

yossy  

由良さま

わぁ、コメントのお返事が今頃になってしまってすみません!!

マメちゃんって本を見るとラブバードとなっていました。
サザナミさんはラブバードの中に書かれていなかったのですが、違うのかなぁ・・・。
オカメちゃんってすごくベッタリなイメージだったので意外です!
あ^^インスタ、フォローさせて頂いています。無言でごめんなさい☆

2017/04/20 (Thu) 08:18 | REPLY |   

Post a comment