Welcome to my blog

コトコト

Article page

春ですね

Category - サザナミインコ
20140414-8.jpg

ニコ&ルンの最近の様子
いつもと変わらずな感じです

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m


20170414-7.jpg

我が家ではサザナミさんはマメルリハのように
べったりしていないのですが、近くにはいる感じです

20170414-1.jpg

こんな風に割と一緒にいるかなぁ

20170414-9.jpg

ニコはいつも私を見てくれています
気にしてくれてるときと、怒っているときと^^;;

20170414-5.jpg

ルンちゃんの正面顏、少し怖い目つきになっちゃった・・・

20170414-4.jpg

ニコは編み物している私が気に入らない様子^^;;
ですが、こんな感じでいつも通りの日々
最近は少し小競り合いをするとルンが勝ってるみたいです


そんな我が家、鳥さん以外のニュースがございます^^
水泡眼がお星様になってしまい、金魚すくいの黒出目金のみになった金魚たち
色合いの違う出目金をお迎えしました、かわいいです

20170414-03.jpg


そして、ニジイロクワガタも続々と蛹に^^
まだ蛹になりたての子も見ることができました

20170414-01.jpg

白く半透明でとっても綺麗

20170414-02.jpg

この2匹のみ瓶の上部で蛹室を作ってくれていました
羽化時の観察がしやすそうで今からとっても楽しみです☆



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


Category - サザナミインコ

2 Comments

由良  

可愛い~♪

二コちゃんとルンちゃん、仲良しですね~
やっぱりサザナミさんも誰かと一緒がいいんですね。
リョクは同じサザナミがいないのでセキセイたちに引っ付きに行っては逃げられています。
それでいつかお迎えできるといいなと考え、サザナミの様子をyossyさんのブログで勉強させてもらってます♪
これからも記事を楽しみにしています!
でもラブバードのマメルリハほどではないのですね・・・マメルリハは飼ったことがないのでどんな感じかわからなかったのですが、同じラブバのコザクラやボタンと同じ感じですね♪
うちもコロ様とライ、タマとシロはベッタベタですから(笑)

それに綺麗な金魚さんもお迎えされたんですね~
そして・・・今年もニジイロクワガタ!!ほんとにすごいです~
楽しみですね♪

2017/04/26 (Wed) 13:22 | REPLY |   

yossy  

由良さま

由良さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいました・・・。

サザナミさんもいつも一緒にはいる気がします。
ルンちゃんがニコちゃんについてってる感じです^^
リョクちゃんのお仲間、早くやってこないかなぁって楽しみにしておきます!

コザクラさん&ボタンさんはもっともっとベタベタなイメージなのです。
ボタンさん、どんな感じなのかなぁ、気になります。

そうなんですよ!今年もニジイロクワガタ^^
カブトムシ達も蛹になり始めましたよ〜〜。

2017/05/08 (Mon) 17:33 | REPLY |   

Post a comment