Welcome to my blog

コトコト

Article page

4月のニコ&ルン

Category - サザナミインコ
20170509-03.jpg

4/26はニコ1歳のお誕生日でした
お誕生日おめでとう、ニコちゃん
大人になってきて、ちょっと難しい性格の彼
今年も元気で過ごせますように^^

記事のタイトルか、下の「CONTINUE READING」ボタンを
クリックしてご覧下さいm(._.)m



20170509-06.jpg

リビングに引っ越しをしたのですが
怒ってる時はニコが1人だった時に長く過ごした部屋へ飛んでいきます

20170509-02.jpg

ルンちゃんのお誕生日は夏8/20です
ニコとは4ヶ月ぐらいの差がありますが
ルンも大人になってきたね

20170509-04.jpg

1羽が2羽になってニコ的には随分気に入らなかったみたいですが
ルンとすっごく仲良くなってよく一緒に行動しています

20170509-05.jpg

半目や目を閉じてるサザナミもかわいい☆

20170509-07.jpg

ルンちゃんはニコちゃんについてったりして
そんな姿を見るとかわいらしいのです

20170509-10.jpg

棚とケージの間の狭いところとか好きみたい

20170509-09.jpg

こんな感じでルンはニコを追っていきます^^

20170509-08.jpg

文鳥さんが怖がってるよ〜〜
そこは行かないでやってくださーい

ニコ、1歳のお誕生日には特に何もしなかったのですが
今年もかわいい姿を見せて下さいね


そうそう、ニジイロクワガタのその後なのですが
今現在全ての幼虫が蛹になり、そのうち何匹かが成虫となっています

20170509-11.jpg

蛹からの羽化後、まだ羽など白くて綺麗です

20170509-12.jpg

同日何時間か経過すると、こんな具合に茶色く変化

20170509-13.jpg

時間をかけてピカピカグリーンになっていきます
昆虫の観察もとてもとても楽しいです
ニジイロクワガタに引き続き、カブトムシ達も蛹になりはじめました
この夏、色々と楽しみが待っています☆





にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ




Category - サザナミインコ

2 Comments

ayu☆megu  

カッコイイ!

おはようございます(^^)/

ニジイロ、カッコ良いですね!
人口蛹室も凄い!
我が家はオオクワをペアリング中です。
今度の日曜日にメスを産卵ケースに・・・
上手く行く事を祈って(^^;

2017/05/10 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

yossy  

ayu☆meguさま

おはようございます!

オアシスをホームセンターで大量買いしたのですが、
フローリストと思われてるかなぁ♪と思ったりしています^^;;;
ニジイロ、綺麗です〜。

オオクワ・・・私は去年失敗したのです、卵が取れませんでした。
オオクワ難しいですね・・・。
成功しますようお祈りしています〜〜!

2017/05/10 (Wed) 10:44 | REPLY |   

Post a comment