Welcome to my blog

コトコト

Article page

みぞれというマメ

Category - マメルリハ
20170512-01.jpg

東のことりさん出身のみぞれ
得意なこと、ニギコロ
ラブリーなんです☆



20170512-02.jpg

就寝前、ケージにカバーをかけるとき
いつもみぞれを取り出して来てしまう飼い主です

20170512-04.jpg

みぞれ、自ら「飼い主〜」ってやってきてくれたりはしないのですが
手にお招きしてもほっとんど噛まない
手の平におさめると、こんな感じで、割とツンデレタイプ

2014051203.jpg

お目目おっきな美形のみぞれ
そんなみぞれと寝る前もどうしても触れ合いたい飼い主でした
癒されるの・・・^^

20170512-05.jpg

最後はカメラ目線のみーちゃんです♪


ゴールデンウィークに京セラドームで開催されていたペット王国へ
子供と子供の幼稚園のお友達とお友達のママと4人で行ってきました
子供たちのお気に入りが似ているので楽しく過ごせたようです^^
お土産として我が子は文鳥のマスコットキーホルダー
お友達はキバタンのマスコットキーホルダーを買ってました

生体と触れ合えるコーナーでは、ひよことうさぎ
そして大好きな陸亀や海の生き物たちと触れ合い
来場されていた強面のお兄さんたちに爬虫類を触らせて頂き

どうしても子供たちがやりたいと言ったのがコチラ

20170512-06.jpg

ヤドカリ釣りでした

1回300円で1人持ち帰れるところ
気になる貝を背負っている子が3人もいて3回も^^;;
無事お気に入りの3人のヤドカリを迎えてきました

20170512-07.jpg

白い器に入っている3人です
思ったよりヤドカリ見ていると癒されるねぇと
お世話や観察を家族で楽しんでいます

20170512-08.jpg

早速買ってきたお引越し用の貝に引っ越してくれてたり^^
なんだか生き物いっぱいの我が家になってきました〜





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



Category - マメルリハ

2 Comments

遊びの森  

変ったんですね、ブログ。
とても綺麗で 見やすく、素敵だと思います。
エッツ!、やどかり って売っているんですか?、飼育できるんですね。
メルヘンの世界が作れそうですね、すごいと思います。

2017/05/13 (Sat) 07:18 | REPLY |   

yossy  

遊びの森さま

おはようございます。
素敵なテンプレートがあったので変更してみました^^
やどかり、売っていました。
種類はオカヤドカリのようです。
思っているより動きが素早く、高いところにも登れるんですよ。
なかなか面白いです〜。

2017/05/15 (Mon) 07:51 | REPLY |   

Post a comment