Welcome to my blog

コトコト

Article page

春のとりまつり

Category - おでかけ
20170514-08.jpg

今日はお休みだったので子供と一緒に
やまと愛鳥会の春のとりまつりへ行ってきました
そしてやはり子供がお迎えしてきてしまっているという・・・



20170514-09.jpg

十姉妹の雛ちゃんを2羽お迎えしてきました
我が子はフィンチが好きなのでしょうか
1番気になってた嘴もブチになってる子が居なくて
ちょっと落胆していたようですが
残っていた1羽の白っぽい子と茶色の子を一緒に☆

20170514-10.jpg

この笑顔^^
家に連れ帰ってから何度も何度もケースから取り出して
かなり愛着が湧いているようです
母も十姉妹の可愛さにはまりました・・・
芸もの十姉妹、気になってます!

20170514-07.jpg

投票のところに展示されていたマメちゃん

20170514-01.jpg

コキンチョウ、我が子はとても気になっていたようです
今回、数字の読み書きが出来る年齢になっていたので
自分でお気に入りの子の数字を書いて投票できたことが
すごくすごく楽しかったようです

20170514-04.jpg

このサザナミちゃん、とっても可愛かったです☆
渋めのカラーがなんとも言えず

20170514-05.jpg

カメラ目線のアキクサさん

20170514-03.jpg

ボタンインコもとっても綺麗でした

20170514-06.jpg

私の中ではこのユウギリさんが1番でした
顔の動きに合わせて寄ってきてくれたりしていて
嘴に何かついてるし^^;;

20170514-02.jpg

可愛いおもちゃやシードも購入
今回も色々な方とお話しできたり楽しい1日でした
どうもありがとうざごいました!
十姉妹のお世話もがんばってね
母がお世話をしたいなぁ



20170514-11.jpg

最後のお写真は去年の秋のとりまつりでお迎えした
文鳥さんのこの春の卵たちです
木の巣箱にしたいとの要望で木の巣箱になってます
何だか卵の色が前回と違うように思うのですが
無事に孵るのでしょうか


Category - おでかけ

0 Comments

Post a comment