Welcome to my blog

コトコト

Article page

春の巣引き

Category - 文鳥
20170515-02.jpg

文鳥さんご夫婦にこの春、新しい巣をあげてみました
ソーダくんが歌って踊るようになり、でも巣は入れず過ごしていたら
2人ともケージの下で過ごすようになりました・・・

ケージを分けるか巣を入れるか考えた結果
仲睦まじい姿が好きなので巣箱を入れてみることにしました
お写真はソーダくんです^^

20170515-03.jpg

こちらはモモちゃん
モモちゃんは素敵な旦那様を持っているんですよ

20170515-01.jpg

ソーダくんは巣箱を入れるとすぐに中をチェックしてました
巣材を入れると1人黙々と運び込み
モモちゃんは見ているだけで完成しまして

20170515-06.jpg

ずいぶん遅くに巣箱を入れた気がしてたのですが
5月1日にチェックしてみると6つの卵がありました

20170515-05.jpg

今日は子供の幼稚園の参観日
2人で園から帰宅し、十姉妹のお世話をして
文鳥さんのケージを覗きにいくと
ケージのトレイに割れている卵の殻が落ちてるのを発見

急いで取り出した我が子と聞き耳をたてていると
鳴き声がしている・・・でもちっちゃいです
無事産まれたのかなぁ、ワクワクとドキドキです☆



カブトムシ・・・
ずいぶん沢山が蛹になってきています!!

20170515-07.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



Category - 文鳥

0 Comments

Post a comment