Welcome to my blog

コトコト

Article page

水浴び

Category - サザナミインコ
20170519-03.jpg

ルンちゃんの面白い表情が撮れました
ニヤってしているように感じるのは私だけかなぁ

20170519-02.jpg

こちらは普通のお顔の時
サザナミインコって頭部が結構平なんだなぁ

20170519-01.jpg

ニコは頭がおっきく感じます^^

先日放鳥中、ルンちゃんが水浴びしたいポーズをしていて

20170519-04.jpg

霧吹きでシュシュっとかけてあげるんですが
気持ちよさそうにしています

20170519-05.jpg

ちょっとづつ移動して羽を広げるルン

20170519-06.jpg

ビショビショになってきました
でもこのポーズをやめません、まだまだシャワーがいるみたい

20170519-07.jpg

ニコもやってきて2人でシャワー

20170519-08.jpg

カメラ目線のニコ・・・

20170519-09.jpg

2人とも気持ち良かったかなぁ^^

この2人の雛を見てみたいなと思っているのですが
仲は良いのだけどどうなのでしょうか
ニコは迫って行く感じの時があるのだけど
最終的にルンに怒られて負けてる感じです^^;;;;
難しそう・・・


マメルリハのミノン&ピコルのところは
巣箱にお卵が1個ありました!ヤッタ!!!
ピコちゃんがんばった^^
無事孵りますように


そういえば先日、ご近所さんから捕まえて欲しいとの要請があり
玄関のちょっとしか開かない小窓と網戸の間に入ったヤモリを捕獲

20170519-10.jpg

ニホンヤモリのようです
自分が思ってたヤモリ像より、遥かにいかつい目に驚きました




にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





Category - サザナミインコ

0 Comments

Post a comment