Welcome to my blog

コトコト

Article page

雛その後

Category - 文鳥
20170522-01.jpg

文鳥の卵6個のうち、4羽は無事に孵りました
日に日に雛の声が大きく聞こえてきています^^

残り2個、1つには小さい穴が空いていますが・・・
どちらも孵らなさそうな気配で残念


20170522-02.jpg

お母さんのモモちゃん
嘴の下側に白い部分がある桜文鳥さんだったのですが
換羽で後頭部に白い羽が出現
ちょっと嬉しい母です

20170522-04.jpg

わかりますでしょうか

20170522-05.jpg

お掃除前のケージのお写真で失礼しました・・・
文鳥さんってどうしてこうも餌を撒き散らすんでしょう
我が家で1番不経済な餌の食べ方のような気がします(苦笑

前回秋に生まれた子たちは3羽

1羽は顎の下に白い羽が1枚だけの旧ハナちゃん↓

20170522-08.jpg

男子だったので名前がレックスに変更されています

それからこちら↓は

20170522-07.jpg

子供のお友達のおうちに行ったブンちゃん
この子は女の子だったようです^^

それからシナモンのミコちゃん↓

20170522-03.jpg

ミコちゃんも女の子でした
あんまり濃い茶色ではない感じのシナモンになってます

この春の4羽はどんな感じに成長するのでしょう☆
1羽はミコちゃんと同じカラーかな、楽しみです♪


マメルリハ、ミノン&ピコルの巣箱はお卵が3個になってました!
ピコル、巣箱に入ってる時間が長くなってきました。


20170522-06.jpg

欲しかった純喫茶ウズラスタッキングマグを購入できました!
おまけも一杯!ありがとうございます^^




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



Category - 文鳥

0 Comments

Post a comment