Welcome to my blog

コトコト

Article page

ピコルの初産卵

Category - マメルリハ
20170524-01.jpg

現在我が家では文鳥さんの他に
マメルリハのミノン&ピコル夫妻が抱卵中です

これはまだ1個目の卵を産む前のピコル
ここにいることが多かったような気がします


20170524-02.jpg

ピコちゃんはアメリカンホワイトパイドのファロー
うちに来た時副鼻腔炎&メガバクだったので長期治療していました
ミノンのケージの横でルーミィ暮らしだったせいもあってか
病気が治るとすぐにミノンと意気投合
夫であるミノンはグリーンパステルです

20170524-03.jpg

餌をあげたりもらったり
ミノンは毎日毎日ピコルに乗るようになり
巣箱をプレゼントしてあげることにしました

20170524-04.jpg

巣箱にもすぐに興味を示し
2人でボロボロにしてくれています
そんなピコちゃん、現在卵を4個温めています

20170524-05.jpg

これはまだ産む前のピコちゃん
お尻がぽっこりなってます

最初の産卵、とても心配しましたが
ここまではスムーズに行っているでしょうか
無事に雛が誕生しますように☆





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ





Category - マメルリハ

0 Comments

Post a comment