Welcome to my blog

コトコト

Article page

ルンちゃんの検査

Category - サザナミインコ
20170601-01.jpg

ルンちゃんの性別は女の子
ということでやってきましたが、女の子じゃない可能性もある
というご連絡を頂きました


20170601-02.jpg

ニコは1歳を過ぎています
去年の夏頃からちょっと反抗的になったなと思ったら
スリスリしたりし始め、お年頃の行為を見かけるようになりました

ルンは8月生まれなので今月で10ヶ月
ニコのような行為も見られず、またニコの求愛にも答えません
スリスリしないし女の子であってるんじゃない?
そのように飼い主は思ってるんですが・・・

20170601-06.jpg

だいたいいつも2人は近くにいて
非常に仲良しなのです
こうやって近くにいるよねぇ
最近は2人お互いのお尻をハミハミしているかなぁ

20170601-05.jpg

ねぇ、ニコたん、ルンちゃん女の子かなぁ、男の子かなぁ

20170601-07.jpg

僕もわかりません

20170601-03.jpg

ねぇ、ルンちゃん、女の子であってるよね?
性別鑑定書が女の子ってなってるもんね?

20170601-04.jpg

ミステリアスでしょ?

ひょっとしてあれだけニコがせまって行っても
ルンが激しく怒ってニコを撃退しちゃっているのは
2人とも男の子だからなの?
それともニコは女子に弱い男子なの?

なんだかムヤムヤするのも嫌だなぁと
ルンちゃんにはちょっと痛い体験をさせてしまうけれど
病院へ性別鑑定に行くことにしました

20170601-08.jpg

久しぶりのキャリーでちょっと元気のないルン

20170601-09.jpg

診察後でちょっと元気のないルン
ごめんね、ちょっと痛かったよねぇ・・・

結果は10〜14日後に出るそうで、それまでなんだか落ち着かない

病院で性別検査をしてみようかなと思ってる飼い主の方へ
参考になれば・・・と検査にかかった費用を書いておきますね
再診:300円 採血料:1000円 CBL雌雄判別:8500円
これに消費税がかかって合計10600円ぐらいでした
病院はいつもお世話になっている動物病院奈良さん
検査は小鳥の病院BIRD HOUSE CBLさんへ出されるようです

はてさてどっちなんでしょう





にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





Category - サザナミインコ

0 Comments

Post a comment