Welcome to my blog

コトコト

Article page

ケージにお引越し

Category - 十姉妹
2017064-01.jpg

春の鳥まつりでやってきた十姉妹たち
ルーミィに置いていた赤粟穂や皮付き餌を食べるようになり
挿し餌も卒業!ケージにお引越ししました


20170604-02.jpg

ケージに引越してもらってすぐの写真
あぁ、なんだか落ち着かない様子です^^;;
これは少し前のことなので
今はもう馴染んでくれています〜〜

20170504-04.jpg

子供が十姉妹→文鳥の順で放鳥してくれています
白松もお茶松も換羽でみすぼらしい感じ
白松の方が沢山抜けています
お顔周りや肩がすごい、早く生え変わりますように

20170604-03.jpg

気づいていなかったのですが、白松の嘴
斑ナシだと思ってたけど鼻の穴の下らへんに斑発見
これも可愛いじゃないかと喜ぶ母子でした^^

そして十姉妹ハマってしまっていて・・・
鳴き声もとってもかわいらしいんです
大納言とかどこに行けばお迎えできるんでしょう・・・
斑がもっと茶色い子とかどこに行けば・・・
なんて考える日々、大名籠もゲットしたい


昨日より早朝から文鳥雛ズに起こされている私
挿し餌欲しい欲しいって言ってくれるようになって嬉しいです
今回はパウダーフードのみを挿し餌で与えています





にほんブログ村 鳥ブログへ





Category - 十姉妹

0 Comments

Post a comment