Welcome to my blog

コトコト

Article page

わかちゃん

Category - サザナミインコ
20170606-02.jpg

日曜日に新しくやって来てくれたサザナミさん
お名前がやっと決まりました♪

20170606-01.jpg

夕刻に撮ったので部屋の照明のせいもあり
実際こんな色じゃないような気もするのですが・・・
今度日中にまた撮影してみます

サザナミ女子「わか」ちゃんです^^
春の緑で若葉から命名

20170606-03.jpg

ステージワンさんのところからやって来てくれました☆
毎回可愛い雛さんが誕生していて心奪われます
苗字の読みが同じなので親近感を勝手に抱かせて頂いております^^;;

お迎えの日、その翌日の朝は
挿し餌をあんまり食べてくれなくて心配しましたが
昼からは多く食べてくれていて安心しました
やっぱりちょっと緊張してたのかなぁ・・・
挿し餌の時、ブーブー言っていて可愛いわかちゃんです

一緒に入れている粟穂は沢山食べてくれてます

20170606-05.jpg

お目目も大きくて可愛らしいお顔
おっとり系かなぁ、わかちゃん
本当に可愛らしいです、ありがとうございます☆

20170606-04.jpg

子供の棚のソフビのところへやたらと飛んでいきます
置物のように可愛らしいです^^
わかちゃんのお色はSLGダークグリーンだそうです

20170606-06.jpg

SLGルチノーが気になって気になって仕方ありません
とっても綺麗な子だなぁと心奪われ眼福です
SLGクリームイノを上回ってしまいました、私の中で・・・
・・・ため息・・・
いつかいつか飼うことができたらいいなぁ



日曜日は公園の清掃が昼過ぎまでありました
私は配達される皆さんの飲み物が届くのを受け取る係
家で待っていると子供が凄い勢いで走って帰ってきました

20170606-07.jpg

公園清掃でノコギリクワガタを発見したようです
それは走って帰ってくるよね^^;;
結構大きいので驚きました、喧嘩の傷もあるようです

20170606-08.jpg

近所のホームセンターに子供の魅惑のコーナーが!
ヤドカリ生体じゃなく、貝だけが欲しかったのですが無くて・・・
いつも思うのですが、こういう飼うきっかけになるイベントがあるときは
そのまま色々と飼育用品も買えるようにしておいた方がいいのになぁ


マメルリハ、ミノン&ピコルのところは
雛が孵ったような気配です☆





にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





Category - サザナミインコ

2 Comments

サザンウェイブ  

ありがとう(^.^)

わかちゃん かわいい名前ですね。

とても良い里親さんで安心してます。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。
また、お待ちしてますね。

2017/06/09 (Fri) 21:11 | REPLY |   

yossy  

サザンウェイブさま

コメントありがとうございます。

わかちゃん、とっても楽しそうに過ごしてくれています。
ピーマンや生穂も美味しそうに食べてくれていました。
また写真を撮ったので、たまに覗いてみてください☆

とっても可愛らしい子をありがとうございました!

7月はタマムシに会いたいと思っています。
色々調べておこうと思います^^

2017/06/11 (Sun) 09:24 | REPLY |   

Post a comment