Welcome to my blog

コトコト

Article page

マメルリハたちの最近

Category - マメルリハ
20170619-08.jpg

みぞれちゃん
みぞれって手に乗せると実際の彼女の体重より軽い
そんな気がしてるんです


20170619-02.jpg

換羽で頭部の羽が少し濃くなっているようです
みーちゃん、こうやって手で持つと
ふいっと軽くなってくれてるように思います

20170619-03.jpg

一瞬で破壊されてしまうのですが
我が家マメルリハ間で、このLEONさんの
可愛いアイスみたいなおもちゃが大人気

既に今日現在、形がもう
ほぼ無くなってしまっているのですがね^^;;
また今度買わなきゃだね

20170619-01.jpg

京都・丹後のぼくそう屋さんの生穂、大人気です^^
ご紹介下さった東のことり・あつ母さま
いっつもありがとうございます☆

20170619-04.jpg

よもとみーは本当に仲良くなって^^
よもが伸びててブレてますが可愛い写真です

20170619-05.jpg

だいたいいつも一緒にいます^^
みーちゃんの尾羽、すぐワシワシになるのですが
理由はニコと一緒でよく下を歩いているからなのかなぁ

20170619-09.jpg

お部屋を散歩中も2人一緒なんです
めっちゃ仲良しさんだね!

20170619-06.jpg

こっそり見られてた^^;;

20170619-10.jpg

マメルリハの面白いところ
こうやって椅子に座ってると
足で遊んでいるところ
足を動かすと追って来るんですよ

そんな可愛い若い2人

2人の隣人のミノン&ピコルのおうちでは

20170619-07.jpg

わぁ!5羽の雛ちゃん♪
1番ちゃん白いような気がしています☆
今月末ぐらいに巣上げ予定です


ここからは昆虫のお話

20170619-11.jpg

ニジイロを取り出してみました
右側、♀だと思ってたのですが、小さい♂だったようです
小さすぎて可愛いのでキープキープ

20170619-12.jpg

カブトムシは・・・どうしようって数が羽化
とりあえず近所の子供たちに^^






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ








Category - マメルリハ

2 Comments

ayu☆megu  

おはようございます♪

マメ雛誕生おめでとうございます(^^)/
カラーが出てくるのが楽しみですね。

うちもニジイロペア購入しちゃいました(^^;
後食始まったので少ししてから繁殖させてみます。

2017/06/21 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

yossy  

ayu☆meguさま

こんにちは!

マメ雛ちゃん、巣箱で2羽お星様となってしまっていました。
うるる・・・。
残された3羽は無事に大きく育って欲しいです。

ニジイロペア購入されたんですか!!!
我が家は今年は繁殖をしないかもしれません。
またお写真拝見するのを楽しみにしています☆

2017/06/22 (Thu) 12:55 | REPLY |   

Post a comment