Welcome to my blog

コトコト

Article page

ミノンとピコルの雛ちゃん

Category - マメルリハ
20170622-03.jpg

先日・・・ピコルが結構長く出てくるようになった☆
そういえば6個目の卵ってどうなってるのかしら
もう雛出してみたいなとマメルリハの巣箱を覗いてみると

上のお写真の子と同じ大きさの子が2羽
巣箱の中でお星様になってしまっていました(T_T)

20170622-01.jpg

体格差が随分あるので
思い切って全員取り出すことにしました

↑写真は昨夜の1番ちゃん

20170622-05.jpg

↑この写真は本日のもの
初めてのマメ雛で何色かってすぐわからないのですが
白いような気がしています

20170622-02.jpg

↑こちらは2番ちゃん
羽をよくパタパタさせています
黄色なのかな?

20170622-06.jpg

↑本日の2番ちゃん
よく動き、なかなか面白い子です

この2人のお腹はご飯でパンパンになっていました
ミノン&ピコル、ご苦労様です


20170622-04.jpg

3人一緒の写真がまだこれしかないのですが
体格差が随分出ちゃっています
末っ子は5番ちゃんなのかなぁと推定・・・

この末っ子、本当に小さくて心配なのですが
ご飯もモリモリ食べてくれており
仰向けで寝ている姿も披露してくれたり
マメ雛の可愛さにデレデレになってしまっている飼い主です

大人も子供も雛も・・・
マメルリハってほんっとうに可愛い☆







にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ










Category - マメルリハ

0 Comments

Post a comment