Welcome to my blog

コトコト

Article page

ミノン&ピコルの雛・続その後

Category - マメルリハ
20170710-07.jpg

1番ちゃんが先週新しいおうちへ行きました
最後の3羽一緒のお写真☆

まだブログにアップしていない写真があったので
またまたマメ雛の記事を♪


20170710-09.jpg

左から末っ子・1番ちゃん・2番ちゃん
末っ子がんばって食べています^^

20170710-04.jpg

先週水曜日の1番ちゃんです

20170710-03.jpg

こちらも先週水曜日の様子^^

20170710-06.jpg

旅立ちの日の朝のお写真

20170710-05.jpg

おめめキラキラ☆

20170710-02.jpg

こちらは先週水曜日の2番ちゃんです

20170710-08.jpg

先週金曜日の2番ちゃん^^
2日で羽の様子も随分変わる気がします

20170710-11.jpg

そして↑は今日のお写真になります
2羽になっちゃったね

20170710-12.jpg

2番ちゃんは粟穂やペレットを食べ始めています

20170710-10.jpg

末っ子の羽が少し開いてきて
黄色っぽいんだなと確認できるようになってきました
なんか食べ過ぎじゃぁ・・・ってぐらい食べているんですよ
可愛いです・・・^^;;

20170710-13.jpg

末っ子の羽
黄色なのか緑なのか私にはまだ分かりません・・・^^;;

そんな具合に日々成長しているマメ雛でした



話は変わって、先日の七夕

20170710-01.jpg

我が子の願いは
「ジンベイザメの飼育員さんになれますように」
ひらがなを幼稚園で習い始めて
読み書き出来るようになって来たので
がんばって書いていました^^

20170710-14.jpg

七夕近辺の風が強かった日の翌朝には
オケラ?がなぜかベランダのビオトープにいたりして
どこから来たのか謎が深まります

20170710-15.jpg

山がすぐそこのところに住んでいるので
虫が結構やって来るのですが
現在はカミキリムシ到来シーズン
子供にとって甲虫類が特にカッコ良いようで
よく捕まえてきては標本に挑戦してます
蝶などはまだ捕まえるのが難しいようです

ステージワンさんのところで昆虫標本を拝見し
ぼくも作りたい!とのことで
1人本をみながらがんばってます^^
親はノータッチなので好きにネーミングしたり
どこで採ったか誰に貰ったか書いてるようです

標本作りの本、ひらがなや絵が多い幼児向けがあればいいのになぁ








にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ











Category - マメルリハ

0 Comments

Post a comment